ベトナム視察滞在記(6)

ベトナム ハノイ 大教会

最後は大教会。

ベトナム ハノイ 大教会

芸術性のあるものはじっくり見入ってしまいます。
ベトナムは東洋西洋が混在して、
不思議な感じがしますね。

さて次は。

市内の移動は徒歩、もしくはタクシー。

ベトナムに到着した際、
ガイドさんに比較的安心なタクシーは・・・
と2つほど教えていただいたので、
滞在中は必ずその2つのどちらかを利用していたのですが、
何とも危ない出来事が。

ベトナム タクシー

どこでタクシーを捕まえようかと思っていると、
ちょうど目の前にこれから下りる人が。
清算を終えたので運転手に乗れるか聞くと、
OKとの事だったので行先を告げ乗ることに。

走り出すも今下りた人のメーターそのままやん!
同乗者と共に何度もリセットするよう伝えても
「OKOK」としか言わず一向にリセットする気無し。
(写真は乗り始めのメーターです。)

私は乗った瞬間に不安を覚えたので、
運転手の顔近くで何度もメーターを撮影。
耳元と言うのは「カシャカシャ」という音を聞かせるため。

その後は動画を撮っていたのですが、
案の定、目的地に到着するや否や、
前のお客さんと合算した額を請求してくるじゃないですか。

運転手は謝罪する気も金額訂正する気も無し。
仕方ないので撮影した画像を見せて
ようやくまた「OKOK」と言いながら引き下がってもらえました。

海外はこれを気を付けなくてはダメですね。

気分を変えて、残りの時間に水上人形劇を鑑賞。
言葉は分かりませんが、楽しめる内容でした。
水中に潜って人形を操るアナログ感がすごい(笑)

滞在の間、雨季でこんなに天気が良いベトナム。
また来たいなぁと思いきや。

なななんと!
バスで空港に着くころにはどしゃ降り。
運が良かっただけやないかーい!

そんなわけで、
次は季節を考えて来たいと思います。

関連記事

  1. 租税教室

    租税教室

  2. 県立尼崎高校 インターンシップ

    兵庫県立尼崎高校 インターンシップ

  3. 租税教室

    租税教室

  4. 尼崎あんかけチャンポン ロゴ 筆文字 商工会議所 セブンイレブン

    いよいよセブンイレブンから販売!弊所制作のロゴが印字された尼崎あんかけチャンポン!

  5. 租税教室

    租税教室

  6. エフエムあまがさき 三宅奈緒子 パーソナリティ ナレーション

    ナレーション収録 @FM aiai

  7. 貴布禰神社 白波稲荷神社 尼崎

    遷座300年の貴布禰神社内にある白波稲荷神社

  8. ベトナム ハロン湾 ティエンクン鍾乳洞

    ベトナム視察滞在記(4)

  9. FM aiai エフエムあまがさき

    生放送 @FM aiai

  1. 租税教室 租税教室 2024
  2. 租税教室 租税教室
  3. 租税教室 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ 出演 @FM aiai
  5. スティックバルーン 【スティックバルーン】パブリックビューイング用の定番応援グッズ!
ante dante 代表 道脇 荒

MY LIFE MY INSPIRATION

  1. 租税教室
  2. 租税教室
  3. 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ
  5. 尼崎商工会議所 青年部 卒業例会
PAGE TOP