京都日帰り おとな旅(下)-貴船川床編-

京都 貴船神社

本日、元々の目的だった川床・・・の前の貴船神社参拝です。さすがに誰もいない状況で撮影は難しいですが、浴衣の女性が入ることで「映え」たのではないでしょうか。どなたか存じませんがご協力有難うございます(笑)

最寄り駅は叡山電車の貴船口。鞍馬方面への最終駅から1つ手前の駅となります。駅出てすぐのこの景色からすでに良い雰囲気です。
叡山電車 貴船口駅

予約していた川床の食事時間まで20分ほどあったので、ゆっくり参拝したかったのですが・・・どうやら雨が降りそう(降ると川床じゃなく室内での食事になってしまう)とお店の方が仰っていたので、急ぎ足でパパパッと済ませてしまいました。
京都 貴船神社

尼崎 貴布禰神社の宮司さんにはよくお世話になっているので、一度は来てみたかった場所です。出店も多々あったので、次はもう少しゆっくり伺わせていただきます!社内では何やら短冊!?1カ月以上過ぎていますが七夕だったのかな?
京都 貴船神社
と、気になりながらも横目にさっと抜け、貴船神社目の前にある「ふじや」さんにやってまいりました。
貴船 川床 ふじや

来る途中道路が濡れている箇所があったので、露でも多いのかなと思っていたら、なんと今日川床をするのは3度目だとか!そしてまた雨が降るかもとなると・・・今日は急遽赤山禅院や修学院離宮に行く事になった手前お昼抜き状態でしたので、バクついて雨が降る前にさっさと終わらせようと誓いました(笑)
京都 貴船 川床 ふじや

川の音、ヒグラシの鳴き声。癒されます。
京都 貴船 川床 ふじや

お店の方と話も楽しみながら、昼抜きだったので料理を出されてもすぐに食べてしまって申し訳ない!と白状すると驚かれ、料理が出てくるスピードを上げてくださいました。何ともお恥ずかしい(笑) でも本当に良い時間でした。
京都 貴船 川床 ふじや

急いで食べたおかげで雨にも降られずに済んだと思っていたのですが、どうやら食事中に一度降ったようです。気付かなかったのですが、葺きで何とか凌げたようで危なかったです(笑)

帰りもまた長時間電車揺られるのかぁと、さすがにフラフラになってる自分。叡山電車のライトアップに少しかつ旅行をもらい、濃い内容となった日帰り旅行を締めくくりました。
叡山電車 ライトアップ

自分流のおとな旅を見つけるのもなかなか乙ですね。次はどんな旅にしようか今から楽しみです。

関連記事

  1. 修学院 下離宮 御幸門

    京都日帰り おとな旅(中)-修学院離宮編-

  2. ベトナムミルクコーヒー 持ち帰り ビニール ThuyMocCafe

    デザイン業務をお手伝い中のベトナムカフェショップ

  3. 貴布禰神社 白波稲荷神社 尼崎

    遷座300年の貴布禰神社内にある白波稲荷神社

  4. 豊岡 なかすじ 農業体験

    田植えに野菜収穫に。豊岡なかすじの農業体験

  5. 2018年 夏季休業のお知らせ

    2018年 夏季休業のお知らせ

  6. fmあまがさき 突撃おじゃま隊 ラジオ 秋本きょうこ 収録

    FMあまがさきにて番組「突撃おじゃま隊」の収録に行ってまいりました

  7. 長野県 木祖村 源気くん 道の駅

    長野県木祖村のあっちにもこっちにも源気くん

  8. さくらFM さくらスーパースタジアム あまがすきハーフマラソン

    さくらFMのスポーツ専門番組「さくらスーパースタジアム」に出演

  9. 京都 赤山禅院 七福神 福禄寿

    京都日帰り おとな旅(上)-赤山禅院編-

  1. イベントキャップ メッシュ 名入れ 【グッズデザイン】イベントスタッフの定番アイテム、キャップで会場内の視認性向上!…
  2. 中綴じ冊子 ラジオ番組表 デザイン 【冊子デザイン】ブランド作りに努めたラジオ番組表は今期でシリーズ4作目!
  3. 看板 パネル 展示会 デザイン 製造業 【看板デザイン】ブース全体のカラーコンサルティング+撮影+デザインでインパクトの…
  4. 筆文字 ゴム印 判子 御朱印 書道 神社 【判子デザイン】筆文字もイラストも。用途、サイズ、バランスを考えゴム印作成いたし…
  5. 食育 チラシ 大人向け 尼崎 申し込み書 【チラシデザイン】デザイン制作期間1日半、短納期作成依頼にもクオリティを落とさず…
ante dante 代表 道脇 荒

MY LIFE MY INSPIRATION

  1. ベトナム ハノイ 旧市街地
  2. 貴布禰神社 白波稲荷神社 尼崎
  3. 京都 貴船神社
  4. 修学院 下離宮 御幸門
  5. 京都 赤山禅院 七福神 福禄寿
PAGE TOP