京都日帰り おとな旅(下)-貴船川床編-

京都 貴船神社

本日、元々の目的だった川床・・・の前の貴船神社参拝です。さすがに誰もいない状況で撮影は難しいですが、浴衣の女性が入ることで「映え」たのではないでしょうか。どなたか存じませんがご協力有難うございます(笑)

最寄り駅は叡山電車の貴船口。鞍馬方面への最終駅から1つ手前の駅となります。駅出てすぐのこの景色からすでに良い雰囲気です。
叡山電車 貴船口駅

予約していた川床の食事時間まで20分ほどあったので、ゆっくり参拝したかったのですが・・・どうやら雨が降りそう(降ると川床じゃなく室内での食事になってしまう)とお店の方が仰っていたので、急ぎ足でパパパッと済ませてしまいました。
京都 貴船神社

尼崎 貴布禰神社の宮司さんにはよくお世話になっているので、一度は来てみたかった場所です。出店も多々あったので、次はもう少しゆっくり伺わせていただきます!社内では何やら短冊!?1カ月以上過ぎていますが七夕だったのかな?
京都 貴船神社
と、気になりながらも横目にさっと抜け、貴船神社目の前にある「ふじや」さんにやってまいりました。
貴船 川床 ふじや

来る途中道路が濡れている箇所があったので、露でも多いのかなと思っていたら、なんと今日川床をするのは3度目だとか!そしてまた雨が降るかもとなると・・・今日は急遽赤山禅院や修学院離宮に行く事になった手前お昼抜き状態でしたので、バクついて雨が降る前にさっさと終わらせようと誓いました(笑)
京都 貴船 川床 ふじや

川の音、ヒグラシの鳴き声。癒されます。
京都 貴船 川床 ふじや

お店の方と話も楽しみながら、昼抜きだったので料理を出されてもすぐに食べてしまって申し訳ない!と白状すると驚かれ、料理が出てくるスピードを上げてくださいました。何ともお恥ずかしい(笑) でも本当に良い時間でした。
京都 貴船 川床 ふじや

急いで食べたおかげで雨にも降られずに済んだと思っていたのですが、どうやら食事中に一度降ったようです。気付かなかったのですが、葺きで何とか凌げたようで危なかったです(笑)

帰りもまた長時間電車揺られるのかぁと、さすがにフラフラになってる自分。叡山電車のライトアップに少しかつ旅行をもらい、濃い内容となった日帰り旅行を締めくくりました。
叡山電車 ライトアップ

自分流のおとな旅を見つけるのもなかなか乙ですね。次はどんな旅にしようか今から楽しみです。

関連記事

  1. 尼崎あんかけチャンポン ロゴ 筆文字 商工会議所 セブンイレブン

    いよいよセブンイレブンから販売!弊所制作のロゴが印字された尼崎あんかけチャンポン!

  2. 修学院 下離宮 御幸門

    京都日帰り おとな旅(中)-修学院離宮編-

  3. ベトナムミルクコーヒー 持ち帰り ビニール ThuyMocCafe

    デザイン業務をお手伝い中のベトナムカフェショップ

  4. ベトナム ハノイ 旧市街地

    ベトナム視察滞在記(1)

  5. 仏教会 花まつり 梶原さん ブルーハーツ ドラム

    元ザ・ブルーハーツの梶原さん率いる和太鼓ユニット神紗、魂を揺さぶる演奏が圧巻!

  6. 石川県 金沢 箔一 金箔 体験

    箔一の金箔貼り体験!

  7. 県立尼崎高校 インターンシップ

    兵庫県立尼崎高校 インターンシップ

  8. FM aiai エフエムあまがさき

    生放送 @FM aiai

  9. 園児が接客に挑戦

    杭瀬市場で青年部活動

  1. 租税教室 租税教室 2024
  2. 租税教室 租税教室
  3. 租税教室 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ 出演 @FM aiai
  5. スティックバルーン 【スティックバルーン】パブリックビューイング用の定番応援グッズ!
ante dante 代表 道脇 荒

MY LIFE MY INSPIRATION

  1. 租税教室
  2. 租税教室
  3. 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ
  5. 尼崎商工会議所 青年部 卒業例会
PAGE TOP