租税教室

租税教室

尼崎市内の小学校にて、今年2度目を担当させていただいた租税教室。
今回は3クラスまとめて約90名と大所帯でした。
授業開始の子供たちの大きな声がとにかくすごかったです。
おかげさまで元気をもらいました。

前回の飽きさせないような流れを軸に、今回は税務署の職員さんに〇✕ジャッジを手伝っていただき、納税協会の事務局さんには恒例のハンターに変装してもらうなど、子供たちだけでなく授業する側にも楽しんでもらえるように進めると、子供たちの笑顔が相まって充実感が過去一となりました。

いつも貴重な経験をくださる税務署さん、納税協会さんに感謝です。

関連記事

  1. 租税教室

    租税教室

  2. 尼崎商工会議所 青年部 例会 pepper

    尼崎商工会議所 青年部の例会にPepper君がやってきました

  3. エフエムあまがさき 三宅奈緒子 パーソナリティ ナレーション

    ナレーション収録 @FM aiai

  4. 園児が接客に挑戦

    杭瀬市場で青年部活動

  5. サマセミ 尼崎 デザイナー 本

    【サマセミ】高校生対象の「プロのデザイナーと○○本づくり企画編」

  6. ベトナム ハノイ 大教会

    ベトナム視察滞在記(6)

  7. さくらFM さくらスーパースタジアム あまがすきハーフマラソン

    さくらFMのスポーツ専門番組「さくらスーパースタジアム」に出演

  8. fmあまがさき 突撃おじゃま隊 ラジオ 秋本きょうこ 収録

    FMあまがさきにて番組「突撃おじゃま隊」の収録に行ってまいりました

  9. 県立尼崎高校 インターンシップ

    兵庫県立尼崎高校 インターンシップ

  1. 租税教室 租税教室 2024
  2. 租税教室 租税教室
  3. 租税教室 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ 出演 @FM aiai
  5. スティックバルーン 【スティックバルーン】パブリックビューイング用の定番応援グッズ!
ante dante 代表 道脇 荒

MY LIFE MY INSPIRATION

  1. 租税教室
  2. 租税教室
  3. 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ
  5. 尼崎商工会議所 青年部 卒業例会
PAGE TOP