租税教室

租税教室

尼崎納税協会青年部に在籍してる関係で、尼崎市内の小学校で租税教室の授業をする機会を頂きました。昨夜3時まで台本作りをして挑んだ今朝の授業。間違ったことを教えれないので自分自身が一番勉強になりました。

子供たちに楽しんでもらおうと逃走中のマスクも準備して、事務局さんに変装してもらうなど、無茶ぶりで自分のSっ気も満足させながら(!?)何のことはない、誰よりも一番楽しんだかもしれません。

授業後も楽しかったと感想が寄せられ一安心。と言いつつ、もっと練っておけば・・・と反省するところもあったりします。

今回は初めての租税教室でしたが、チャイムと同時に終われた時間配分など、尼崎商工会議所青年部での経験も活かすことができたので、また機会を頂けるときはもっとパワーアップを図ろうと思います。
何事も経験に無駄は無し!今年もチャレンジの年継続です!!

関連記事

  1. 兵庫県立尼崎高校 インターンシップ

    兵庫県立尼崎高校 インターンシップ

  2. ベトナムミルクコーヒー 持ち帰り ビニール ThuyMocCafe

    デザイン業務をお手伝い中のベトナムカフェショップ

  3. FMあまがさき あまがすきハーフマラソン ラジオ 出演

    FMあまがさきにてラジオ出演!「あまがすきハーフマラソン」2度目の案内

  4. サマセミ 県立尼崎高校 マップづくり ヒアリング

    高校生の皆様へ サマセミSTART プロのデザイナーと一緒に○○マップづくりしませんか?

  5. 尼崎商工会議所 青年部 役員会

    尼崎商工会議所 青年部

  6. 仏教会 花まつり 梶原さん ブルーハーツ ドラム

    元ザ・ブルーハーツの梶原さん率いる和太鼓ユニット神紗、魂を揺さぶる演奏が圧巻!

  7. 尼崎商工会議所 議員総会

    議員総会にて活動予定報告

  8. ベトナム ハノイ 大教会

    ベトナム視察滞在記(6)

  9. はないち 青年部

    はないちビジネスマッチング・交流会

  1. 租税教室 租税教室
  2. 租税教室 租税教室 2024
  3. 租税教室 租税教室
  4. 租税教室 租税教室
  5. 昭和通ニ丁目ラジオ 出演 @FM aiai
ante dante 代表 道脇 荒

MY LIFE MY INSPIRATION

  1. 租税教室
  2. 租税教室
  3. 租税教室
  4. 租税教室
  5. 昭和通ニ丁目ラジオ
PAGE TOP