租税教室

租税教室

尼崎納税協会青年部に在籍してる関係で、尼崎市内の小学校で租税教室の授業をする機会を頂きました。昨夜3時まで台本作りをして挑んだ今朝の授業。間違ったことを教えれないので自分自身が一番勉強になりました。

子供たちに楽しんでもらおうと逃走中のマスクも準備して、事務局さんに変装してもらうなど、無茶ぶりで自分のSっ気も満足させながら(!?)何のことはない、誰よりも一番楽しんだかもしれません。

授業後も楽しかったと感想が寄せられ一安心。と言いつつ、もっと練っておけば・・・と反省するところもあったりします。

今回は初めての租税教室でしたが、チャイムと同時に終われた時間配分など、尼崎商工会議所青年部での経験も活かすことができたので、また機会を頂けるときはもっとパワーアップを図ろうと思います。
何事も経験に無駄は無し!今年もチャレンジの年継続です!!

関連記事

  1. サマセミ 県立尼崎高校 マップづくり ヒアリング

    高校生の皆様へ サマセミSTART プロのデザイナーと一緒に○○マップづくりしませんか?

  2. ベトナム バッチャン村

    ベトナム視察滞在記(2)

  3. 園児が接客に挑戦

    杭瀬市場で青年部活動

  4. 昭和通ニ丁目ラジオ

    出演 @FM aiai

  5. さくらFM さくらスーパースタジアム あまがすきハーフマラソン

    さくらFMのスポーツ専門番組「さくらスーパースタジアム」に出演

  6. ベトナム ハノイ 旧市街地

    ベトナム視察滞在記(1)

  7. FM aiai エフエムあまがさき

    生放送 @FM aiai

  8. インターネットラジオ みんなの尼崎大学

    みんなのサマーセミナー インターネットラジオに出演!

  9. サマセミ 尼崎 デザイナー 本

    【サマセミ】高校生対象の「プロのデザイナーと○○本づくり企画編」

  1. 租税教室 租税教室 2024
  2. 租税教室 租税教室
  3. 租税教室 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ 出演 @FM aiai
  5. スティックバルーン 【スティックバルーン】パブリックビューイング用の定番応援グッズ!
ante dante 代表 道脇 荒

MY LIFE MY INSPIRATION

  1. 租税教室
  2. 租税教室
  3. 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ
  5. 尼崎商工会議所 青年部 卒業例会
PAGE TOP