兵庫県立尼崎高校 インターンシップ

県立尼崎高校 インターンシップ

県尼生の職場訪問。
インターンシップ2日間を完遂しました。
昨年好評だったLINEスタンプづくりをベースに、
今年はマーケティングと企画すらも高校生に丸投げ。

□どこにターゲットを絞って作るか皆で考えよう!
□次にそのターゲットに合ったものはどんなものを作れば良いか皆で考えよう!
□何を作るか決まれば、LINE申請に必要な絵の数を理解し、メッセージのやりとりに使いやすいものを考えよう!

と、いきなり意見まとめ役、進行係、記録係を任せた男の子らも、
何だかんだと前に出て仕切ってくれました。

この他、

□2つの目線から考えるスタンプのタイトル、説明文を考えよう!
1)目で見て興味が出るタイトル・説明文
2)検索で引っかからせるタイトル・説明文

それにしても昨年に続き、しっかりこなす県尼生はすごい!

インターンシップ LINE イラスト

インターンシップ LINE スタンプ

1日目に描かれた絵に着色したものを見せ、
どんな作業をして仕上がるのか知ってもらい、
そして今年も行ったマンツーマン面談。
きっと多くの気付きを持ち帰ってもらったと思います。

私はというと、1つ勉強になったJK用語「あたおか」。
女の子らは「そんなんしょっちゅう使ってますよ」と・・・
さて、どんな意味を持つかご存知ですか?

私は、言われないように頑張ろうと心に誓いました。

関連記事

  1. さくらFM さくらスーパースタジアム あまがすきハーフマラソン

    さくらFMのスポーツ専門番組「さくらスーパースタジアム」に出演

  2. 園児が接客に挑戦

    杭瀬市場で青年部活動

  3. ベトナム ハロン湾 ティエンクン鍾乳洞

    ベトナム視察滞在記(4)

  4. ベトナム ホーチミン タンロン王城遺跡

    ベトナム視察滞在記(5)

  5. 長野県 木祖村 源気くん 道の駅

    長野県木祖村のあっちにもこっちにも源気くん

  6. 京都 赤山禅院 七福神 福禄寿

    京都日帰り おとな旅(上)-赤山禅院編-

  7. 仏教会 花まつり 梶原さん ブルーハーツ ドラム

    元ザ・ブルーハーツの梶原さん率いる和太鼓ユニット神紗、魂を揺さぶる演奏が圧巻!

  8. 京都 貴船神社

    京都日帰り おとな旅(下)-貴船川床編-

  9. エフエムあまがさき 三宅奈緒子 パーソナリティ ナレーション

    ナレーション収録 @FM aiai

  1. 租税教室 租税教室 2024
  2. 租税教室 租税教室
  3. 租税教室 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ 出演 @FM aiai
  5. スティックバルーン 【スティックバルーン】パブリックビューイング用の定番応援グッズ!
ante dante 代表 道脇 荒

MY LIFE MY INSPIRATION

  1. 租税教室
  2. 租税教室
  3. 租税教室
  4. 昭和通ニ丁目ラジオ
  5. 尼崎商工会議所 青年部 卒業例会
PAGE TOP